872965 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

人生はカウントダウン

人生はカウントダウン

マルさん(高知)

1.あなたのハンドルネームは? そしてよかったら地域・年齢もお願いします。

 マル  For Beginner 高知
 高知在住
 えっ、年齢? 女性に年齢を聞くものではなくってよ~。オーホッホッホッw

 なんてねw 35歳ですw

2.お子さんの学年は?

 にぃに(小3)
 たくみん(幼稚園年中)
 
3.子供と現在楽しんでいるTCGは?

 一番はデュエル・マスターズ。
 ポケモン、ウズマジンでもたまに遊ぶけど、今一つルールがw

4.子供とTCGを楽しむようになったきっかけは?なぜハマってしまったのですか?

 いつの間にか家にカードがあって、Kとにぃにが遊んでたような。
 私もKの相手をしているうちに、いつの間にかハマってしまいましたw
 色んな方と交流していく中で、どんどん深みにハマってますw

5.それはいつ頃のことですか?

 2006年の秋くらいかな?

6.奥様(旦那様)のご感想は?

 よき理解者ですw というか、私を引っ張り込んだ張本人w

 カードの管理はKがしてくれてます。
 新しいデッキを作りたいな~と、気になるカードを何十枚か隠し持っていると、
 使わないカードはカード入れに戻すようにしかられますww

7.デッキ構築やプレイング、大会出場でのこだわりは?

【デッキ構築】

 デッキ構築はすごく偏ってます。
 気に入ったカードで作るというか。
 最近やっと、手札補充は大事だと分かってきました(苦笑)
 相変わらずマイペースですが、少しずつ幅を広げていきたいですね。

【プレイング】

 「親父の野望」の逆トーナメントで「へっぽこ大魔王」の称号を得たくらいですので、
 プレイングは下手ですw ミスが多いんですよね~。
 知らないカードも沢山あります。

【大   会】

 大会出場でのこだわりは特にないですね~。
 その時、良く使っているデッキで出ますw

8.地元店舗での公認大会には出場しますか?また成績は?

 高知での公認大会は1店舗のみで開催で、月1回程度。
 我が家からは車で2時間くらいかかります。
 予定が合えば行きたいのですが~。なかなかね(苦笑)

 成績は、1度だけ2位入賞したのが最高かな~。

9.もしも子供がTCGに見向きもしなくなったとき、あなたはどうしますか?

 変わらずKとやってるでしょうね~w
 最近では、子どもがやっているから親もという訳ではなく、
 親がやってるから、子どももやっているという感じかもw

(2008.6.12)


 


© Rakuten Group, Inc.